Home!発掘あるあるダイエット大事典2&最新大辞典U トップページへ!

2006年09月07日

フジテレビあるある大事典2!醗酵黒ニンニク&カルシウム不足解消法

9月10日放送「カルシウム不足解消法!吸収率の良い摂取法?」

●カルシウム不足簡単解消法!これであなたの骨も大丈夫?
日本人の約7割がカルシウム不足といわれています。カルシウムは吸収率が悪いため、効率よい摂取法を考えなくてはなりません。

カルシウムが不足していると様々な健康障害をおこしてしまいます。骨粗しょう症が代表的ですが、その他脳障害や美容効果(特に老化&若返り)にも大きく作用してしまいます。

9月10日の放送では、そんなカルシウムの効率の良い吸収法、カルシウム不足解消法をご紹介します。

●体内カルシウム量によって、みかけ年齢に大きな差が・・・?
5人の同年齢の女性の年齢当てクイズを行ったところ、同じ年齢でありながら、見た目11才もの差がついてしまった。

そこで体内カルシウム量をはかった結果、驚くべき結果が・・・。
なんと、見た目若く見た人の方が体内カルシウム量が多く、上に見られる程その量は減少。一番年上にみえた女性のカルシウム量が一番少なかったのです。

カルシウムが不足して細胞が正常に働かなくなると、老化が早くなって10年後、15年後には大きな差になって現れるとの事でした。

カルシウム不足は老化を早めることから、老化が気になる女性の方々は要チェックですね。

●カルシウムの兆候とは?日常生活中での簡単チェック法!
@まぶたがピクピクする
A突然足がつる
B女性の場合、生理不順が酷くて辛い
C物忘れが激しくなかなか思い出せない
Dちょっとした事でイライラする事が多い
※上記の兆候に当てはまる人は要注意です。

●カルシウムを多く含む食材って?簡単摂取法!
カルシウムは元々吸収しづらいミネラルです。そのほとんどが小腸にて吸収されるのですが、摂取した内の15〜20%しか吸収できません。その為、吸収力高めてくれる食材と一緒に摂取することがおすすめ。そのカルシウムの吸収を高める成分とは「ビタミンD」や「有機酸」といったもの。ビタミンDは小腸でカルシウムと結合し、吸収力を高めてくれる栄養素。有機酸は、腸内のphを下げ、カルシウムを吸収しやすい形に分解してくれます。

■カルシウムを多く含む食材
@牛乳 Aチーズ B煮干 C桜えび Dヨーグルト
■ビタミンDを多く含む食材
@干し椎茸 A鮭 Bうなぎ C干しキクラゲ
■有機酸(クエン酸)を多く含む食材
@レモン Aグレープフルーツ B梅干
■有機酸(酢酸)を多く含む食材
@酢
■有機酸(乳糖)を多く含む食材
@牛乳 Aヨーグルト Bチーズ

これらの食材をカルシウムと一緒に摂りましょう。
●あるある話題のカルシウム配合の新商品はこちら!

志村けんプロジェクト「醗酵黒ニンニクで若返り!青森県産黒にんにく」

●発酵黒にんにくで活性酸素を除去&血液サラサラ効果
生ニンニクの10倍の抗酸化力を含む発酵黒ニンニクは、老化や体調不良の根源といわれる活性酸素を除去し、細胞を活性化させ新陳代謝を活発にし、さらに血液をサラサラにし体の中からキレイにし、あなたの健康を維持してくれます。

●あるある話題の青森県産の醗酵黒ニンニク!臭いも一切無し!
生ニンニクの約10倍の抗酸化力を含む醗酵黒ニンニク。生命の源アミノ酸は約1.5倍。
ニンニク100%使用なのに気になる臭いは一切無しです。
青森県産・福地ホワイト六片種のニンニクパワーを凝縮。
生ニンニクは老化や体調不良の根源といわれる活性酸素を除去する抗酸化力(体の酸化を抑える力)が高いことで知られていますが、この黒ニンニクはその抗酸化力が生ニンニクの約10倍まで高められています。
醗酵黒ニンニクは、細胞を活性化させ新陳代謝を活発にし、血液をサラサラにしてくれます。

●醗酵黒にんにくの気になる効能!
■コレステロールや中性脂肪の低減に効きます
■ドロドロになった血液をサラサラにし、コレステロールを下げます
■ビタミンEとしての作用が、細胞を活性化させます
■血管内の新陳代謝を促進し強肝作用や老化防止にもなります
■アリシン(強い臭いの元となる成分)が強い殺菌力・抗菌力を持ち、風邪の予防、腸の働きを正常化します。
■滋養強壮、食欲増進、血圧降下、抗神経痛、抗更年期障害、コレステロール値低下作用、抗ガン作用、カゼ予防、二日酔い、冷え性、ぜんそくやアトピーに効果を発揮します
●あるある話題の醗酵黒にんにくおすすめ新商品はこちら!
posted by ダイエット at 02:05| TV話題の美容情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

発掘!あるあるダイエット大事典2最新情報 トップページへ!Home

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。