Home!発掘あるあるダイエット大事典2&最新大辞典U トップページへ!

2006年09月02日

小脳活性化トレーニングでバランス力アップ!

発掘あるある大事典2!9月3日放送「バランス力で若返る!」

●損な身体脱出大作戦!あるある流バランス力で若返る?

あるある大事典2、9月3日の放送は、体のバランス力をあげる簡単脳トレーニングの紹介でした。

近年、身体のバランスが取れていない人が急増中。バランスをうまく取れない人は身体は太るし、疲れやすい。さらには脳の老化も進むなど損だらけな事が分かってきました。

あるある大事典2ではバランスを崩している原因が脳の後頭部にある小脳が十分に機能していないことをつきとめました。対処法としての簡単バランストレーニング法を紹介。

●食べる量は同じなのに太ってきた・・・。そんな貴方は要注意!

食べる量は変わらないのに太ってきた、肩こりがひどい、疲れがとれないという人は要注意です。脳の後部にある小脳が十分に機能しなくなり、体のバランス能力が低下している可能性があるそうです。

●バランス力が低下すると、どうして太りやすいの???

重心を体の中心に置く働きを持つ小脳が衰えてしまうと、片側に重心がズレてしまいます。すると、半身の筋肉を使わなくなり、基礎代謝でのカロリー消費量が減少。気付かぬうちに太りやすい体になってしまうのです・・・。

その上、疲労物質もたまり、肩こりや慢性疲労に陥りやすくなるというのですから、バランス力はあなどれません♪

●小脳活性化の簡単脳トレーニングでバランス力向上♪

あるある大事典2では、小脳を活性化させる3種類のトレーニングをヒロシらが体験。

1つは左手をパーにし、目をつむって右手の人差し指で指先ずつ触っていくという「目つむりタッチ」。

柴田理恵は「後頭部がかっかする!」とその即効性に驚愕する。そのほか、便秘解消に効果的な食材を紹介する。
posted by ダイエット at 01:00| TV話題の健康情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

発掘!あるあるダイエット大事典2最新情報 トップページへ!Home

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。